Q. 「HOME DECO」とはなんですか?

A. デザインを選択することでホーム画面のきせかえが簡単にできるホームアプリです。
壁紙だけでなく、アイコンやメニュートレイなど、画面全体のきせかえが可能です。また、スクリーン枚数の変更機能やアプリケーションアイコンのソート機能(新しい順、よく使う順、名前順)など、便利な機能が追加されています。

Q. 「デザイン」とはなんですか?

A. HOME DECO専用の壁紙やアイコンなどのきせかえ素材が入ったアプリのことです。
有名キャラクターのデザインや、アーティストのデザイン、可愛いものからクールなものまで様々なテイストのデザインがあります。
デザインを購入し、選択することで簡単にホーム画面をきせかえることが出来ます。

Q. 「HOME DECOストア」とはなんですか?

A. HOME DECO専用のデザインを購入できるお店のことです。
「HOME DECOストア」では、有名キャラクター・アーティストや様々なテイストのデザインを購入することができます。

Q. 「動く壁紙」とはなんですか?

A. 壁紙には静止画の壁紙以外に、画面をタップしたり時間帯が変わることによって表示が変わる「動く壁紙」があります。
例えば、魔法の壷をタップするとランダムでいくつもの可愛らしい仕草が楽しめる「アクビガールきせかえ」や、画面をタップするとデジタル時計に大変身する「バーバパパきせかえ」があります。
動く壁紙の動作はHOME DECOストアで確認できますので、是非動く壁紙を楽しんでください。

Q. どんな携帯でも使えますか?

A. 本アプリはAndroid端末向けサービスとなっております。
また一部機種ではご利用頂けません。「対応機種」のご確認をお願いいたします。

Q. HOME DECOをホームとして設定したいです。

A. ホームの設定をするには下記の方法をご確認ください。
1.携帯の「ホームボタン」を押す
2.「常にこの操作で使用する」または「アプリケーションを選択」にチェックを入れる
3.「HOME DECO」を押す

※解除方法は次の項目をご確認ください。

Q. HOME DECOのホーム設定を解除したいです。

A. ホーム設定の解除をするには下記の方法をご確認ください。
1.携帯の「設定画面」で、「アプリケーション」を選択する
2.「アプリケーション設定画面」で、「アプリケーションの管理」を選択する
3.設定中のホームアプリを選択する
4.「デフォルトでの起動」の項目で、「設定を消去」ボタンを押す

※他のホームアプリを解除する方法も同様です。
※解除方法は前の項目をご確認ください。

Q. 「HOMEDECOストア」に接続できません。

A. 電波状況が正常かどうかをご確認ください。
またWi-fi接続になっているとご利用いただけませんので、Wi-fi接続をオフにしてください。

Q. 「HOME DECO」を削除してしまったらどうなりますか?

A. HOME DECOはAndroidマーケットで再インストールが出来ます。
再インストール後にHOME DECOストアを使用する場合は、削除前に登録した会員情報でログインをお願いいたします。

Q. 購入した「デザイン」を削除してしまったらどうなりますか?

A. 一度購入したデザインは下記の方法で再インストールが出来ます。
1.HOME DECOのメニュー画面で、「今のデザインを変える」ボタンを押す
2.今のデザインを変える画面で、携帯のMENUボタンを押し、「購入済みデザインの問い合わせ」アイコンを押す
3.削除前に購入したデザインが表示されるので、指示に従いAndroidマーケットで再インストールを行う

Q. 機種変更した場合はどうなりますか?

A. 機種変更前に購入したデザインを、機種変更後の携帯でご利用することは出来ません。
機種変更後は、再度デザインの購入とインストールをお願いいたします。

Q. 会員登録は必要ですか?

A. デザインの購入やお気に入り登録といった機能を利用するには、会員登録が必要です。
会員登録は無料ですので、デザインを購入する場合は会員登録をお願いいたします。

Q. ザッパラス会員IDとはなんですか?

A. ザッパラス会員IDとはお客様が最初にコンテンツの会員登録をされる時に発行され、そのとき端末に登録されていたgmailアドレスがIDとなります。複数のgmailアドレスを登録されている場合は、選択画面が表示されますのでどちらかお選び頂くことが可能です。
ザッパラス会員IDが発行されますと、IDとパスワードが、登録に使用したgmailアドレスに送信されます。このIDとパスワードは今後コンテンツのご利用やお問い合わせなどで必要になることがございますので大切に保存して下さい。

※IDが発行された後でgmailアドレスを変更・削除等されても、IDは変更・削除前のgmailアドレスになります。
※IDとパスワードの通知メールが迷惑フォルダに入る可能性があります。受信トレイにない場合はそちらを確認して下さい。

Q. ザッパラス会員IDを変更したいです。

A. gmailアドレスを変更した場合に限って以下の手順でザッパラス会員IDの変更が可能です。
1.「ユーザーサポート」>「よくあるお問い合わせ」ページの下部、「お問い合わせフォーム」ボタンを押す
2.コンテンツ選択で「その他」を選択
3.「メールアドレス」と「メールアドレス再入力」には実際に受信できるメールアドレスを入力
4.「問い合わせ詳細」に変更前のgmailアドレスと変更後のgmailアドレスを記入し送信

※尚、IDにはgmailアドレスのみが使用できます。

Q. パスワードが分かりません。

A. パスワードが分からない場合は、以下の手順で再発行できます。
1.ログイン画面>「パスワードが分からない」をタップ
2.ザッパラス会員ID登録されているgmailアドレスを入力して送信
3.送信完了のメッセージが表示されれば、入力しらgmailアドレスにパスワード再発行の確認メールが送信されます
4.確認メールの本文にある確認リンクをタップ
5.再発行されたパスワードが同じgmailに送信されます

もし、送信ボタンをタップした後、「IDが登録されていません」と表示された場合は、ザッパラス会員ID登録時に送られてくる通知メールをご確認下さい 。

Q. パスワードを変更したい。

A. パスワードを変更する場合は、以下の手順で変更手続きをお願いいたします。
1.「ユーザーサポート」>「パスワード変更」をタップ
2.パスワード変更画面で旧パスワードを入力 ※パスワードが分からない場合は前項を参照
3.パスワード変更画面で新パスワードと新パスワード再入力を入力※パスワードは8〜16文字で大文字・小文字・数字をそれぞれ含めてください
4.ページ下部の変更ボタンをタップ
5.変更されたパスワードが同じgmailに送信されます

Q. GoogleCheckoutで購入しようとするとエラーになります。

A. 本アプリにてGoogleCheckoutが利用できるのはOSバージョンがAndroid2.2以上となっております。お使いの端末のOSバージョンをご確認下さい。
・確認方法:アプリ一覧>「設定」>「端末情報」>「ファームウェアバージョン(もしくはAndroidバージョン)」

Q. ザッパラス会員の退会について

A. ザッパラス会員から退会したい場合は以下の手順でリクエストをお送りください。
1.「ユーザーサポート」>「よくあるお問い合わせ」ページの下部、「お問い合わせフォーム」ボタンを押す
2.コンテンツ選択で「その他」を選択
3.「問い合わせ詳細」に退会希望と記入し送信

※ザッパラス会員から退会すると、HOMEDECOストア内のお気に入り登録デザイン、非表示登録デザイン、購入済みのデザインなど、一部のデータが消えてしまいます。

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